Get Adobe Flash player
JapaneseEnglishKoreanChinese

スポーツ・文化クラブ支援

クラークでは学生の健康衛生管理の一環として、スポーツ及び文化クラブの参加を薦め、支援を行っております。
各クラブには顧問としてクラークの教職員が安全管理を行っております。


 ドラゴンボート部

2009.6.27
クラーク・ドラゴンボートチーム結成!!

クラークのドラゴンボート・チームが結成され、6月27日に体験乗船に行ってきました。
芦屋にある『関西龍舟』というチームの方々から指導を受けての初挑戦!
最初は、戸惑い気味だった学生たちも少しずつコツをつかみ、
最後には何とか「かたち」のあるものになりました。
天気のも恵まれ、青空の下でいい汗をかき、心も体もリフレッシュ!充実した休日となりました。

ドラゴンボート

ドラゴンボート集合写真


 バスケットボール部

2009.9.20
バスケットボールチーム 【クラークボーイズ】結成!!

2011.7.10【バスケットボール部トピックス】
神戸山手大学との交流試合行われる。

7月10日の日曜日、神戸山手大学体育館において、初のクラークバスケットボール部交流試合が山手大学バスケットボール部との間で行われました。母国でバスケットに熱中していた学生も、日本に留学してからはなかなかその機会に恵まれません。せっかくの日本人大学生との交流試合に向けて練習を重ねました。山手大学は人数こそ少ないけれど連係プレーなどチームワークに長けたチームです。対するクラークは身長こそ高いもののまだまだ練習不足。開始後は一進一退の好ゲームが続きました。しかし体の慣れてきたクラークは最終ゲームが近づくにつれ、得意の3点シュートが決まり始め、実力の片鱗をみせています。ゲームの終了後、自己紹介をしながら学生同士の交流を行い、両チームとも継続して練習をしていくことを約束しました。今日の交流試合は学生にとっても大きな経験となり応援していた友達、先生達ともたのしい時間を持ちました。

バスケットボール_1

バスケットボール_2

バスケットボール集合写真
  

 サッカー・フットサル部 

2009.10.28
クラークのサッカー&フットサルチーム
【CLARKS(大志の集まり)】が創設されました!

2009年10月28日に学生達の強い要望でクラークのサッカー&フットサルチーム
「Clarks(大志の集まり)」が創設されました。
第1回目の記念すべき練習は三宮ダイエー屋上に新設されたフットサルコート神戸三宮で、
授業を終えた夕方5時より約2時間11名の学生たちが元気一杯走り回りました。
高校時代にサッカーで活躍した学生たちも多く、ハイレベルな動きでコートオーナーの熱田さん
(元Jリーグ京都パープルサンガ出身)も驚いていました。チームメンバー募集中です!
詳しくは学生支援センター梅田まで

サッカー・フットサル

フットサル集合写真

 

  トップへ戻る